偽物に注意!

キャプチャ

偽物はなるべくつかみたくないですよね。
偽ブランド品とかは有名ですが、

アマゾンの偽サイトが出現しています。
アマゾン、ショッピングなどで利用されている方
多いかと思います。

私も良く利用してるので、この情報にドキリ
としました。

 

見分け方は、URLです。

本物「amazon.co.jp」
偽サイト「amazon-co-jp.pw」

そして、偽サイトはログインページ以外をクリック
すると、中国語で「ページが見つかりません」
とエラーメッセージが表示されるようです。

ログイン情報を入力すると、個人情報を盗まれる
可能性があります。

くれぐれも注意してください。

 

ためしに、偽のサイトにアクセスしようとしたところ、

「偽のサイトにアクセスしようとしています。」
とエラーメッセージが出てきました。
ちょっと怖かったです。

 

アマゾンを利用するときは、ブックマークから
入室するか、URLを確かめてから利用する
ようにしましょう。

それにしても、普段よく使うサイトなどは
URLとか確かめませんよね。
迷惑な話です

偽サイトは自動的に削除するシステムが
ネットにあればいいのにと思ってしまいました。

2 Responses to “偽物に注意!”

  1. 椎名あい。 より:

    こんにちは、ヤス様。

    椎名あいです。



    あらま。

    私もアクセスしようとしましたが

    サーバーが見つかりませんと表示されました

    なんだか腑に落ちない気分です(笑)



    私も普段使うサイトは

    しっかりとブックマークしていますよっ♪

    いやぁ、しかし怖いですね(笑)

    ヤス様のおっしゃる通り

    自動解除も良いですが……

    その判断をコンピュータがしてしまうと

    アフィリサイトもなんだか消えちゃいそうな不安があります(笑)

    難しいですね……



    椎名あい

    • ヤス より:

      椎名あいさん、こんにちは。

      もしかしたら、そのサイト情報が出回ってしまったので
      すでに閉鎖されているのかもしれませんね。

      確かに、コンピュータ任せにすると、必要なもの
      まで消してしまう恐れもありますね。
      結局は人の手をかけないと最終的な安全は
      保てないのかもしれませんね。

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

名前:ヤス
誕生日:6月8日
性別:男
詳しいプロフィールはこちら
【メッセージ】
このブログでは、アフィリエイトと税金の情報を発信しています。

ブログランキング

応援クリックお願い致します
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

お問い合わせ

お問い合わせは下記リンクよりお願い致します。

このページの先頭へ