迷惑メール対策

2016-6-24

メルマガが迷惑メールにいかなく
するにはどうすればよいのか、

ということについて書いてみたいと思います。

メルマガを発行していて、
困るのが、迷惑メールに行ってしまうことですよね。

 

せっかく購読してもらっていても迷惑メールに
いってしまっては、なんにもなりません。

 

メルマガはその性質上迷惑メールに届いてしまう
のはある意味仕方のないことですが、

できれば、迷惑メールフォルダにいくのを
さけたいですね。

 

そうした場合、メルマガを読んでいる読者さんに
ひとつ設定をしてもらう必要があります。

 

その説明をしているサイトがこちらです。
http://46mail.net/

 

こちらを見て、正しく設定してもらえればOKです。

 

ここで、ひとつテクニックがあります。
このURLを紹介するときに、

http://46mail.net/index.php?e=あなたが発行しているメルマガのメールアドレス

とすると、先ほどの記入例が、あなたのメールアドレスの情報
になっています。

例えば、私の例ですと、

http://46mail.net/index.php?e=kawashima@yasukiti.jp

こうなります。

 

私も、本日発行のメルマガからこのURL
をつけることにしました。

 

ちょっとしたお役たちテクニックです。
是非ご活用ください。

8 Responses to “迷惑メール対策”

  1. 椎名あい。 より:

    こんにちは、ヤスさん。
    椎名あいです。

    ここ最近、私はメルマガ発行したく
    ウズウズとしております。

    が、
    やらねばいけないことがあるので
    そちらを優先してメルマガ発行はしてないんですね……うう。

    そうそう、このサイト気になってました。
    皆さん揃いに揃って、メルマガの最後に
    このURLを貼っていて
    「 あれー、似た様な URL ばかりだなぁ…… 」
    と思っていました。

    迷惑メール対策ようのツールに近いサイトのURLだったんですね。
    こういった便利なサイトって一生支持されていくんあだなぁ……と違った観点から見ていました。

    私もメルマガ発行の際は、
    とりあえず感覚ですが、付け足しておきます。

    椎名あい

    • ヤス より:

      椎名あいさん、こんにちは。

      私は、コンテンツの延長的な感じで、
      メルマガを発行しました。
      毎回発行するのに苦労してます。

      発信したいことがある人には、メルマガって
      とても良い媒体だと思います。

      迷惑メール対策といっても、
      読者さんまかせですし、
      あえてひと手間かける人が
      どのくらいいるのか考えると
      気休め程度かもしれませんね。

  2. ヤスさん、ご無沙汰しておりました。
    アフィリエイト副業で稼ぐ@たいちです。

    最近、本業が忙しく
    自ブログの記事ネタ収集とレビュー記事優先で
    コメント回りは、少し控えていました。

    自分が必死で書いた文章が
    迷惑メールフォルダに行くのは辛いですね。

    メルマガにはメルマガの悩みがあるって
    事ですかー(泣)

    私の場合は、しばらくの間、
    ブログを充実させる事に専念していますが、

    時期を見計らって、メルマガは
    やってみたいと思っています。

    その時は、ヤスさんの記事を
    参考にさせて頂きますね。

    ヤスさん、またお伺いさせて頂きますね。
    ありがとうございました。

    • ヤス より:

      たいちさん、こんにちは。

      副業でやられている方は、時間の管理とか
      大変ですよね。
      コメント回りは、結構時間とられますからね、
      私もついつい後回しにして、結局やらない
      ことが多くなってます。

      メルマガは、是非やるべきと、いろんなところで
      推奨されてますよね。
      私はまだメルマガの素晴らしさとか
      実感するまでには至っていませんが、
      続ける大変さは実感してます。

  3. めいこ より:

    ヤスさん、こんにちは。
    コメントではお久しぶりです。
    めいこです。

    私もメルマガを発行する際は
    これを付けています。

    メルマガ発行されている方は
    これを載せて自分のメルマガが
    ちゃんと読んでもらえるようにって
    つけているんでしょうね。

    ただ、私が付けた感想としては・・・
    ここを見ている人いないんですよね^^;
    メルマガのクリック解析を見る限り、
    ここをクリックした人いません・・・。

    これは私のメルマガ登録数が
    少ないせいかもしれませんね^^;

    実際に、これを付けたおかげで
    迷惑メールへいかないようになった
    という声を聞いたことがないですが、
    あったほうがいいのだろうなぁと思ってつけています。

    応援完了です。
    またきますね。

    • ヤス より:

      めいこさん、こんにちは。

      確かに、URLクリックされてませんね。
      私のメルマガも登録数が少ないので、
      あまり参考にならないかもしれませんが。

      ないよりはあったほうがまし、
      ぐらいに考えておいた方が
      いいかもしれませんね。

      実際、自分がメルマガ購読するときのこと
      考えたら、わざわざ手間をかけて
      迷惑メール対策したくないですものね。

      応援ありがとうございます。

  4. こんにちは。

    メール振り分けの説明サイトが自分のメルマガ発行アドレスで記入例を表示してくれるなんて、とても便利ですね!

    サイトの存在自体は知っていましたが、URLにひと手間加えることでオリジナリティが上がるなんて驚きです。
    有益な情報発信ありがとうございます。

    また訪問させていただきます。

    • ヤス より:

      陽平さんこんにちは。

      私も、以前はどうやって自分のアドレスを表示
      させるのだろうと、不思議に思ってました。

      ちょっとしたことでオリジナルのものになる
      ので、是非取り入れたいですよね。

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

名前:ヤス
誕生日:6月8日
性別:男
詳しいプロフィールはこちら
【メッセージ】
このブログでは、アフィリエイトと税金の情報を発信しています。

ブログランキング

応援クリックお願い致します
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

お問い合わせ

お問い合わせは下記リンクよりお願い致します。

このページの先頭へ