ブログのテーマづくり

burogute-ma

なぜテーマを決めるのか?

普通の日記ならただ書けばよいですが、アフィリエイターとして書く以上、

ある程度ターゲットをしぼる必要があります。

 

これは、自分が勝負しやすい属性を募集するためでもあります。

また、売れるキーワードを選定するためにも必要になってきます。

 

テーマが決まれば、どのようなキーワードで検索結果で上位に

したいかが、決まってくるからです。

 

どのようなカテゴリーで戦うか

インターネットで稼ぎやすいジャンルは

●稼ぐ系

●モテる、恋愛、復縁、ナンパ、アダルト系

●悩み解決系、健康法、ダイエット、自己啓発

以上が、稼ぎやすいジャンルですが、その中で

稼ぐ系が、最も稼ぎやすいです。

 

このブログも稼ぐをテーマに扱っています。

何故なら、今現在、学んでいて扱いやすいテーマだからです。

以下、稼ぐをテーマとして決めた場合(私の例で)話を進めます。

 

自分を捉える

自分自身はどんなアフィリエイターか?

●中年

●無職

 

なんでアフィリエイトをしようと思ったのか?

●家で出来る仕事だから

●稼げるとおもったから

 

アフィリエイトで稼いでどうなりたいのか?

●経済的自由を手に入れたい

●時間的自由を手に入れたい

 

誰に見てもらいたいのか?

余りに絞りすぎると集客できません

●中高年限定!

●60代からの稼ぎ方

 

逆に広げ過ぎてもよくありません

●主婦

●学生

 

テーマを決めてみる

【今の自分】と【目指すもの】を3つずつ洗い出します

 

【今の自分】

●無職

●うつ病

●真面目

 

【目指すもの】

●安定した生活

●毎月20万

●自宅で稼ぐ

これらを組み合わせてテーマを決めます

 

私の場合は

●無職でもお家で毎月20万稼いで安定生活を送る となりました。

 

最後に

このテーマ作りですが、やっておかないとこの後のキーワード選定

やブログタイトルを決められなくなってしまいます。

しっかりやっておきたいですね。

2 Responses to “ブログのテーマづくり”

  1. いなけん より:

    川島さん、こんにちは。

    FMでもお世話になっております。いなけんです。
    ブログのテーマ選定、難しいですが重要ですよね。
    今後ともよろしくお願いします。

    応援ぽちしました。(^o^)/

    • yasukiti より:

      いなけんさん こんにちは

      そうですね、難しいけど、避けて通れない所ですよね。
      こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
      応援ポチありがとうございます。

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

名前:ヤス
誕生日:6月8日
性別:男
詳しいプロフィールはこちら
【メッセージ】
このブログでは、アフィリエイトと税金の情報を発信しています。

ブログランキング

応援クリックお願い致します
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

お問い合わせ

お問い合わせは下記リンクよりお願い致します。

このページの先頭へ