やる気が出ない、そんな時は。

7-11

アフィリエイトをやっているとき、どうしてもやる気がでない。

ブログを今日は書かなきゃいけないのに、できない。

 

メルマガも発行日だけど、やる気が出ない。

なんてことありませんか。

 

私はよくあります。

ブログ書かなきゃって思ってても、なかなか手が動かない。

そもそも何を書いていいのかわからない。

 

だから尚更やる気が起きない。

負のスパイラルです。

 

断ち切る方法、それは

少し行動してみる

です。

 

私たちの脳は、実は怠けることが大好きです。

そのまま待っていても、なかなかやる気になってくれません。

 

だから、やる気が出たらやる

というのは、やらないということと同じことになってしまいます。

 

脳にやる気をおこさせるには、私たちが行動をおこして

脳にスイッチを入れてあげる必要があるのです。

 

みなさんも経験があるのではないでしょうか。

ちょっと掃除しようと思って始めたら、

いつの間にか部屋の全部を掃除してしまったとか。

 

本を1章だけ読もうと思ったら、全部読んでしまった、など。

それはちょっと行動を起こしたことにより

脳のやる気スイッチが入ったからなのです。

 

やる気が起きないときに、行動を起こしてみるのは

大変なことです。

けれど、それを乗り越えてこそ成功があるのだと思います。

ちょっとの行動で、やる気スイッチ発動させましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

名前:ヤス
誕生日:6月8日
性別:男
詳しいプロフィールはこちら
【メッセージ】
このブログでは、アフィリエイトと税金の情報を発信しています。

ブログランキング

応援クリックお願い致します
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

お問い合わせ

お問い合わせは下記リンクよりお願い致します。

このページの先頭へ