文字数カウントサイト

2015-8-12

よくブログ記事なら1000文字以上かきなさい。

とか

アドセンスの審査は700文字以上の記事が必要

とか聞きますね。

 

実際、目で文字数をカウントする人は

いないと思いますが

 

数えるとなると大変です。

 

そこで便利なのが、

文字数をカウントしてくれるサイトです。

http://www1.odn.ne.jp/megukuma/count.htm

http://www.dental-clinic.com/cgi/mozi/

2つ紹介していますが、

どちらか使いやすい方を使えばいいと思います。

 

私は、アドセンスの審査のためのブログ記事

を書くときに、重宝しました。

 

まだ300文字だ。

やっと550超えた。

とか思いながら使ってました。

 

今はワードプレスを使ってブログを書いてますので

文字数は、自動でカウントしてくれるので

使うことはほとんどなくなりました。

 

何回か、700文字くらいの記事を書いていくと

感覚で、あ、大体700文字くらいだな。

 

そういうのがわかるようになります。

 

因みに、1000文字というと、結構な長さに

なります。

 

ここまでの長さで457文字。

 

これの倍書かなくてはいけない計算です。

なかなかに難しいですね。

2 Responses to “文字数カウントサイト”

  1. ヒロ より:

    こんばんは!Yasukitiさん。
    いつもお世話になっております。

    私も文字数は、700から1000文字を
    意識しながら書いていますね。

    因みに私は、上記のものを使用していました^^

    また遊びにきます。
    これからも宜しくお願い致します。

    応援完了していきます。

    • yasukiti より:

      ヒロさん こんにちは。

      やはり文字数意識なさるのですね。
      でも、1000文字ってなかなか
      書けないですよね。

      最近は500文字でもいいかって
      妥協してしまうこともあって
      いけないな~と思ってます。

      こちらこそよろしくお願いします。
      応援ありがとうございます。

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

名前:ヤス
誕生日:6月8日
性別:男
詳しいプロフィールはこちら
【メッセージ】
このブログでは、アフィリエイトと税金の情報を発信しています。

ブログランキング

応援クリックお願い致します
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

お問い合わせ

お問い合わせは下記リンクよりお願い致します。

このページの先頭へ