初心者っていつまで初心者?

2015-10-31

誰でも初めは初心者です。
車の運転なら、
免許取得後1年は初心者マークをつけることになっています。

1年で車の運転に慣れるかどうかはさておき、
それでは、アフィリエイトの場合はどうでしょう。

 

車の運転と同じように、1年くらい初心者
として、通しますか?

もしあなたが教わるだけの立場なら
それもいいでしょう。

けれど、実際アフィリエイトする場合は
考えたほうがいいかもしれません。

 

お客様の立場で見て見ると、自分は初心者です!
といっている人から何か物を買いたいと思いますか?

普通は買いたいと思いませんよね。
サポートにしたって、うけられないかもしれない
そう考えて、違うアフィリエイターのところから買う
ことになると思います。

これでは、アフィリエイトしている意味がありません。

 

つまり、アフィリエイトする瞬間から、
初心者という看板ははずすべきなのです。

しかしながら、初心者という看板は居心地がよく
つい使ってしまいがちです。

私も最初は使いまくりでした。
でも、使うことのデメリットを知り、控えるようになりました。

実際、慣れないうちは使って、
ある程度スキルが付いたら、看板をはずす。
そう思っている人が大半だと思います。

けれど、ある程度とはどの程度なのか?
新しいことを学ぶ度に初心者の看板をつけるのか?

かなりあいまいであると思います。
それなら、いっそアフィリエイトやる以上
初心者の看板はつけない。

そうしたほうがすっきりして、いいと思います。

 

さらに、初心者としない以上、きちんと対応しなければ
なりませんので、自然勉強にも熱が入ります。
(初心者がきちんと対応しなくてよいわけではありませんが)

 

そもそも、アフィリエイトがどういうものか知っている時点で
何も知らない人より、知識があるのです。

 

こういう言い方は良くないかもしれませんが、
上には上があるように、下には下があるものです。

 

あなたが、当たり前と思っていることも
別の人から見たら、新しい情報なこともあります。
視野を広く持つことも大切です。

 

ビジネススキルが低い
うまいコピーが書けない

初心者といってしまいそうなことはたくさんあります。
けれど、そう自覚しているなら、それをなくすよう努力すれば
いいだけの話です。

今まで初心者ということで甘えていた人は
今日から、すっぱりとやめて、アフィリエイターとして
ビジネスをやるプロとしてしっかりやっていこうでは
ありませんか。

4 Responses to “初心者っていつまで初心者?”

  1. 五平太 より:

    川島さん

    こんばんは、五平太です。

    初心者です!というと
    初心者ですからわからませ~ん!
    とバリアをはることができます。

    逃げることができるんですね。

    私は日本酒の営業をしていますが
    取引先様に初心者で日本酒のことは
    なにもわかりません!

    なんていったら、商談なんてできません。
    初心者だろうがなんだろうが
    お金をいただくんなら
    プロなんです!

    たしかに、「初心者」という言葉は
    甘い誘惑に満ちています。

    でも、川島さんが言われるように
    それでは成長がありません。

    脱初心者ですね^^

    応援完了です^^

    • ヤス より:

      五平太さん、おはようございます。

      初心者です。という言葉はいい逃げ道ですよね。
      何か質問されても、初心者ですから、わかりません。
      といって、逃げられますし、
      教えてもらうときも、初心者ですからといって
      調べればすぐわかることでも教えてもらえます。

      でも、お金をいただくプロという立場では
      そうしたスタンスはよくないですね。
      実際はどうかに関係なく、相手はプロとしての対応
      を期待しているのですから。

      応援ありがとうございます。

  2. ナミ より:

    ヤスさんこんばんは^^
    ナミです!

    初心者という看板

    始めたころいつも使っていました^^;

    「初心者だから^^」

    完全に逃げですね^^;
    ビジネスをする意識ではなかった。

    知識がなくても経験がなくても
    プロ意識を持つこと

    成功するために必要不可欠な
    こころがまえですね^^

    わかりやすく読みやすい記事
    いつも勉強になります!

    応援完了です^^

    • ヤス より:

      ナミさん、こんにちは。

      私も最初、初心者です!って口癖のようになってました。
      でも、ビジネスをする上では、封印しなくてはなりませんよね。

      プロ意識をもち、それに見合った知識、経験を早く身に着けるよう
      努力していくことが大事だと思います。

      応援ありがとうございます。

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

名前:ヤス
誕生日:6月8日
性別:男
詳しいプロフィールはこちら
【メッセージ】
このブログでは、アフィリエイトと税金の情報を発信しています。

ブログランキング

応援クリックお願い致します
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

お問い合わせ

お問い合わせは下記リンクよりお願い致します。

このページの先頭へ