失敗を恐れないで

2015-11-25

何か新しいことをやろうと思ったら
成功をイメージしますか、
それとも失敗をイメージしますか。

 

この時成功をイメージ出来る人はよいのですが
失敗をイメージしてしまう人は、新しいことをやるのに
躊躇してしまうこともしばしばですよね。

 

実は私も良く失敗をイメージしてしまい
新しいことに挑戦できずにいました。

 

失敗したらどうしよう。
上手くいかなかったらどうしよう。

 

ネガティブな発想が次から次へと
頭の中をよぎります。

 

でも、ここでちょっと考えてみてください。
例え新しいことに失敗したとして、失うものは何ですか?

 

大量の資金を投入することはまた別に考えなくては
いけませんが、その他のことでは、たいてい時間を失うことになります。

 

時間は貴重です。
ですが、その時間を消費して得られたものは何ですか?

 

そうです、上手くいかなかった方法がわかったということです。
やらなければ、いつまでたってもこの事実はわかりません。

 

貴重な時間と釣り合うことと思えませんか。

 

そして、いつかは上手くいく道にたとりつくのです。
上手くいかなかったから失敗、やらなければよかった。
ではなく、上手くいかない方法をみつけた、ラッキー。

 

そう思えるようになれば、新しいことに挑戦することも、
失敗を恐れることも少なくなるはずです。

 

ポジティブに活動すれば、上手くいくことの割合は
自然と増え、もっとポジティブになっていきます。

 

必要なのは、失敗は単なる失敗ではなく、
上手くいかない方法をみつけたというポジティブ思考。

 

それに、新しいことに挑戦するちょっとの勇気です。
ちょっとの勇気をもって、新しいことに挑戦し、
新しい世界を切り開こうではありませんか。

 

きっと、ワクワクする世界が自分たちをまっています。

 

 

8 Responses to “失敗を恐れないで”

  1. こるぼ より:

    失敗から学ばない限り、得るものは有りませんね。
    ポジティブに活動すれば、プラス思考になり、
    上手くいくことの割合は、
    少しずつでも結果を引き出してくれますね。
    其の経験が積み重なって自信になって、
    もっとポジティブになっていく感じが
    無理なくイメージできました。

    • ヤス より:

      こるぼさん、おはようございます。

      ネガティブよりポジティブに活動したほうが、良い結果を生みますよね。
      私の経験からも、それは言えると思います。
      ポジティブが、ポジティブを呼び、よい結果が連鎖
      していけばいいですね。

  2. ヤスさん、はじめまして。
    ネガティブ思考の人間です。
    少しづつでもポジティブ思考にしていこうと思います。

    • ヤス より:

      ちゅんしーままさん、おはようございます。

      私もネガティブ思考の人間です。
      でも、それだと物事良くない方へと流れていきがちなので
      なるべくポジティブにするようしています。
      ポジティブ思考になれるといいですね。

  3. 五平太 より:

    ヤスさん

    こんばんは、五平太です^^
    私は性格的に臆病なのに
    新しいことにチャレンジしてしまうという
    変な性格なんです^^

    ただ、やらない後悔は
    後悔しようがないので

    やっぱり、臆病ですが
    チャレンジし続けます。

    現状維持は衰退につながりますしね^^

    おたがい、チャレンジあるのみですね^^

    応援完了です^^

    • ヤス より:

      五平太さん こんにちは。

      臆病なのに、新しいことにチャレンジするって
      すばらしいですね。
      私もそうありたいと思います。
      やった後悔は、やらない後悔よりずっといいですしね。

      現状維持は衰退につながる、
      その通りだと思います。
      お互いチャレンジし続けましょう

      応援ありがとうございます。

  4. キムラ より:

    ヤスさん、こんにちは。
    FM塾から来ました、キムラです。
    お久しぶりですね。

    失敗の恐怖もありますが
    やらないよりは、やる方に行きたいですね。
    アフィリであれば、時間はかかりますが
    事業失敗でも痛手はほとんどありません。
    今は成功に向けて、継続することを
    意識しています。
    応援ポチです。

    • ヤス より:

      キムラさん、こんにちは。

      お久しぶりです。
      アフィリエイトであれば、やって失敗しても
      大した痛手にはなりませんから、やる方に行きたいですね。
      やらない痛手は計り知れませんしね。
      そして、成功には、継続することが大事ですね。

      応援ありがとうございます。

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

名前:ヤス
誕生日:6月8日
性別:男
詳しいプロフィールはこちら
【メッセージ】
このブログでは、アフィリエイトと税金の情報を発信しています。

ブログランキング

応援クリックお願い致します
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

お問い合わせ

お問い合わせは下記リンクよりお願い致します。

このページの先頭へ