物事は今すぐやる、後でやろうでは遅い

2015-12-5

何か物事をやるのに、
あなたはすぐ行動する人ですか?

それとも、後でととりあえずやらない人ですか?

 

すぐ行動する人ならいいのですが、
後でとなる人は、ちょっと考えたほうがいいです。

 

アフィリエイトは極端な話、
成功するまで続ければ誰でも成功できます。

 

ただ、その成功までの期間が長い・短いの差は
ありますが、やり続ければよいのです。

 

すぐ行動する人は、成功のチャンスを
早い段階から掴む可能性があります。

 

対して、後でと、やらない人は
そのチャンスに出会うことすらないのです。

 

さらに、後でやろう、または○○したらやろう
というのは、得てしてやらないことも多いです。

 

誰しも経験があると思います。
そういえば、あれやってないな~
今更やってもな~
もういいや。
みたいなこと。

 

つまり、いつかやろうの
いつかというのは、こない可能性が高いです。

 

そして、これが恐ろしいことですが、
そのやらなかったことに対して、後悔することが多い
ということです。

 

「後悔先に立たず」
という諺がありますが、
むしろ後悔を先に立て、やるのであれば、
今すぐやる。

そうしてみませんか。

もしかしたら、すぐやったことにより、
失敗してしまうこともあるかもしれません。

 

でも、やらないと、いつまでたっても
あのときの、あれはどうだったのだろうか?
と、後悔の念にさいなまれることになります。

 

それより、やってしまって、すっきりしたほうが
よほど建設的だと思いませんか。

 

人間は怠惰な生き物です。
意識してやらないと、どうしてもやるというアクション
をおこせません。

 

私も、随分後でやろう、と思って
後悔してきました。
でも、意識改革して、物事は今すぐに
と自分に言い聞かせるようにしています。

 

今すぐやるということを意識してから
生活に張りが出てきた感じがします。

 

私は、物事は今すぐやる、後でやろうでは遅い
これを意識してよかったと心から思ってます。

6 Responses to “物事は今すぐやる、後でやろうでは遅い”

  1. にちにち より:

    こんばんは^^
    後でやろうってなると
    いつまでたってもその後が来ないですよね
    今更っていう気持ちになるのも
    すごく分かります
    やらない後悔は本当に悔いが残りますよね
    後悔を感じた時は今更な時期だったり
    どうしようもなくなるので
    今すぐやる、を定着させたいです

    • ヤス より:

      にちにちさん、おはようございます。

      不思議と、後回しにしたものをやる時って
      なかなか来ないですよね。
      でも、後回しにしがちですので、
      気をつけたいです。

      やらない後悔は、やった後悔より
      大きいですから、今すぐやる、実行したいです。

  2. こるぼ より:

    川島さん、
    はじめまして。こるぼです。
    なんでも後回しにする人は、確かに
    何をやっても上手くいきませんね。

    出来ることから直ぐやる、、、を
    心に留めておきます。

    • ヤス より:

      こるぼさん、おはようございます。

      なんでも、後回しにしていた時は、
      何をやってもうまくいかない気がしてました。
      後回しにしないという選択は、気持ちの上でも
      何かしらネガティブになるのかもしれませんね。

  3. ヤスさん、こんにちは。

    私はネットの世界では「今すぐ」ができるのですが、
    リアルの世界で、片付けとか、掃除とかが
    なかなかできません。
    必要に迫られないとやる気が起きないんですね。
    ネットとリアルをバランスよく行動できるように
    なりたいです。
    応援します。

    • ヤス より:

      元公務員@ハッピーライフさん、こんばんは。

      ネットの世界で今すぐができるのは、
      アフィリエイトやる上において、ものすごい
      アドバンテージですね。

      リアルの世界で必要に迫られないと
      やる気がおきないのは一緒ですね。
      どうしてなんでしょうね。

      応援ありがとうございます。

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

名前:ヤス
誕生日:6月8日
性別:男
詳しいプロフィールはこちら
【メッセージ】
このブログでは、アフィリエイトと税金の情報を発信しています。

ブログランキング

応援クリックお願い致します
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

お問い合わせ

お問い合わせは下記リンクよりお願い致します。

このページの先頭へ