人生は思ったより短い

2015-12-9

あなたの人生あとどのくらい日数が残されていますか。
人生82歳まで生きるとしたら、30、000日だそうです。

 

意外と短いと感じませんか?
私は51歳ですので、あと10、000そこそこです。

 

人生3分の2を生きてきて、
随分無駄に時間を使ったな~と後悔もしてます。

 

ですが、まだ3分の1残っていると
思うようにして前向きに時間を使いたいと思います。

 

さて、人生30、000日として
仕事したり、食事したり、睡眠時間をとったり
実質、私たちが自由に使える時間は
さらに少ないです。

 

そう考えると、
ちょっと暇つぶしにゲームでもしようとか
ネットサーフィンしようとか
そうした時間、ないと思いませんか。

 

別に、ゲームやネットサーフィンが悪いと
いっているのではなく、
何の目的も持たずに行動することは
時間がもったいないと思えてきませんか。

 

人生最後にあれをやっておけばよかった。
これをこうしたかった。

などと後悔しないためにも、
今を全力で生きることが必要なのではないでしょうか。

 

ノミは30センチ跳躍する力をもっています。
ですが、高さ5センチの箱にいれてしまうと、
箱をどけた後も、5センチしか飛べなくなってしまう
そうです。

 

人生短いのに、自らに壁を作って
それ以上飛べなくしているのは、
非常にもったいないですよね。

アフィリエイトにおけるリスクなんて
たかがしれています。
ガンガン挑戦して、自分の壁を取り除いて、
最後にいい人生だったと言って終わりたいですね。

 

 

 

 

 

6 Responses to “人生は思ったより短い”

  1. きょろ より:

    こんにちわ
    ランキングからきました。
    このまえ1ヶ月間ほど入院していましたが
    なにもすることがなくてただただ時間がすぎるのをまっていました。
    いま思うともったいない時間だったなと思いますが
    病気だったんでしかたがないです。
    いまはその分をとりもどそうと思っています。

    • ヤス より:

      きょろさん、こんにちは。

      入院、大変でしたね。
      私も過去入院した経験はありますが、
      そのときは暇で暇で仕方なかったです。
      今考えると、やれることあったと思うのですが。

      その分、とりもどすべく頑張りましょう。

  2. ともいち より:

    ヤスさん、こんばんは^^

    はじめまして、ともいちです。

    残りの人生の時間・・・、
    考えたこともなかったです。

    考えるとたしかに残りは短いですね。

    毎日、全力で無駄な時間を無くしたいと思います。
    気づかせていただき感謝です。

    ありがとうございました。

    • ヤス より:

      ともいちさん、おはようございます。

      私は残りの人生10、000日しかないと知ったとき、
      愕然となりました。
      もう無駄に費やす時間はないなと思いました。
      毎日全力で過ごしたいですね。

  3. キムラ より:

    ヤスさん、こんにちは。
    FM塾から来ました、キムラです。

    一生って3万日ですか。
    日数にされると、時間ないですよね。
    しかも、睡眠・食事・仕事と考えると
    どれだけ有効に使わないといけないか。

    本当にネットサーフィンすると時間がなくなります。
    昔はひどかったので
    常に、今している作業に集中ですね。
    息抜き時間は、キチンと別に作らないと
    ダラダラになりますから。

    とても為になった記事です。
    ありがとうございます。
    応援ポチです。

    • ヤス より:

      キムラさん、こんにちは。

      80年とか言われるよりも、3万日と言われるほうが
      時間が切迫した感じになりますよね。

      この事実を知ったとき、時間を有効に使わないと
      と思いました。

      応援ありがとうございます。

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

名前:ヤス
誕生日:6月8日
性別:男
詳しいプロフィールはこちら
【メッセージ】
このブログでは、アフィリエイトと税金の情報を発信しています。

ブログランキング

応援クリックお願い致します
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

お問い合わせ

お問い合わせは下記リンクよりお願い致します。

このページの先頭へ