身になった勉強法はこれです

2016-1-16

今日は会計事務所に勤めていたころの話を
してみようと思います。

 

会計事務所に入った当初の
会計知識はゼロでした。

 

簿記の借り方貸方はもちろん、
確定申告なんて見たこともありませんでした。

 

そんな状態で就職して、最初に覚えさせられたのが
電卓のブラインドタッチをマスターすることです。

 

片手で電卓をたたきながら、
もう片方の手で、どんどん伝票をめくって計算します。

 

これができないと、作業効率がすこぶる悪くなります。
毎日珠算2級の問題集で毎日練習しました。
そのかいあって、1週間でできるようになりました。

 

同じように、パソコンのブラインドタッチも
毎日手元を見ないで打つようにしたことで
マスターしました。

 

今、パソコンのキーボードをブラインドタッチ
できないと思っている方は、
毎日少しの時間でもいいので、
手元を見ないで、ともかくやってみることを
お勧めします。

 

正しい指の使い方でやっていけば、
必ずできるようになります。
ブラインドタッチができるのとできないのとでは
作業効率が全く違いますから、
是非マスターしてほしいです。

 

それから税金の知識を身につけて行ったのですが、
私の上司が、「仕事は盗んで身に着けるもの」

 

という信念の持ち主で、
特別あれこれ教えてくれるということは
ありませんでした。

 

私はどうしたかというと、
時間があるときに、
倉庫の過去の申告書を読み漁り、
どのように申告がされているのかを徹底的にみました。

 

そうすると、不思議なことに、
なんとなく申告の仕方がわかってきます。

 

そこで、税金の基本書を読むと
ものすごくよく頭に知識が入りました。

 

そのようにして、知識を得ていきました。
これは、アフィリエイトに関しても同様
ではないでしょうか。

 

ネットには成功しているアフィリエイターの
ブログやメルマガが溢れています。

 

そうした人たちの仕事ぶりをリサーチすることは
これから活躍しようとしているアフィリエイター
にとって、とても有意義なことだと思います。

 

活用しようと思えば、教材は
たくさんネットに散らばっています。

 

とことん利用して、
普段のアフィリエイト生活に役立てようではありませんか。

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

名前:ヤス
誕生日:6月8日
性別:男
詳しいプロフィールはこちら
【メッセージ】
このブログでは、アフィリエイトと税金の情報を発信しています。

ブログランキング

応援クリックお願い致します
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

お問い合わせ

お問い合わせは下記リンクよりお願い致します。

このページの先頭へ