予定をうまく消化するには

2016-1-19

逃げ出したいほど予定が詰まることありませんか。
やらなければならないことがびっしり。
そんなときどうしてます?

 

会計事務所に勤めていた時は
一部の仕事を、他の人にやってもらってました。

 

でも、アフィリエイト関係だと、
そうもいきませんよね。
たいてい自分一人で解決しなければなりません。

 

最初は、とりあえず、先に延ばしても
大丈夫なものは後でやるという方法でやってました。

 

でも、それでも予定が詰まることがあります。

 

そこでやりはじめたのが、
「すぐに終わるものをさっさと終了させる」
ということです。

 

予定の中には、
簡単に終わるものもあれば、
長い時間かかるものも混在しています。

 

それをそのままみていると、
数が多い分、パニックになってしまいます。

 

それを、頭の中で整理してできる人は
いいですが、
そうじゃない私みたいな人は、
時間がかかるもの、簡単に終わるものと
整理したほうがいいです。

 

そして、簡単に終わるのを
さっさと終わらせることで数を減らし、
同時に、やる気スイッチを押して、
長くかかるものにとりくむと、
比較的スムーズに予定を終了できます。

 

最初から長い時間かかるものを
やり始めると、残っている予定の数が
気になって、集中できません。

 

私は最初、難しい、長い時間かかる
ものから始めようとして、失敗しました。

 

最初時間がかかるもの、
苦労は最初にした方が後が楽。

 

そういう考えから長い時間かかるものから
やり始めたのですが、

 

時間がかかるため、一向にやるリストが
減っていきません。

 

頭の中で、あれもやらなきゃ
これもやらなきゃ
気になって気になって仕方ありません。

 

結局、終わらせるのに
いつもより長い時間かかってしまいます。

 

そうした経験を経て、
すぐ終わらせられるものから
どんどんやってしまうことにしました。

 

そうすることで、比較的上手く
予定が回っているように思えます。

 

予定が上手く消化できない
なんて方は、試しにやってみてください。

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

名前:ヤス
誕生日:6月8日
性別:男
詳しいプロフィールはこちら
【メッセージ】
このブログでは、アフィリエイトと税金の情報を発信しています。

ブログランキング

応援クリックお願い致します
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

お問い合わせ

お問い合わせは下記リンクよりお願い致します。

このページの先頭へ