3週間で行動は習慣になります

2016-1-29

アフィリエイトをやっていくとき、
一番のネックになるのは
継続することだと思います。

 

最初はやる気に満ちて行動しますが、
だんだんと続けることが苦痛になってきます。

 

そうして、モチベーションも下がり
辞めてしまう。

 

アフィリエイトで挫折してしまう人の
多くはこのパターンだと思います。

 

でも、ここで考えてもらいたいのですが、
毎日の入浴、歯磨き、など、
毎日やることに苦痛を感じてませんよね。

 

それは、やることが習慣になっているからです。
習慣になっていると、人は無意識に行動します。
逆に、やらないと気持ちが悪いとさえ感じます。

 

何を言いたいのかというと、
毎日のアフィリエイト作業も
習慣にしてしまえばいいのです。

 

最初は確かに辛いです。
ですが、3週間我慢して継続すれば
それが習慣になります。

 

これを「インキュベートの法則」といいます。
行動心理学で立証されていることです。

 

3週間で、その後の人生を変える習慣が
身につくとしたら、やりたいと思いませんか。

 

振り返ってみると、
私も最初はアフィリエイト作業が苦痛でした。

 

でも、大体3週間くらいから、
やらないと気持ちが悪いと思うようになりました。

 

ただ、習慣になっても注意が必要です。
それは、習慣を辞めてしまうのは簡単だということです。

 

何かのアクシデントで習慣が途切れたとき、
強い意志でもって、習慣を再開させてください。

 

そこで、再開しないと、せっかくの習慣化が
台無しになってしまいます。
習慣を辞めてしまうのは数日で十分です。

 

身につけた習慣を大事にして、
アフィリエイト作業こなしていきましょう。

10 Responses to “3週間で行動は習慣になります”

  1. きむよし より:

    こんにちは、
    基本でもっとも大切なのマインドですね。
    再確認できました。
    がんばります

    • ヤス より:

      きむよしさん、こんにちは。

      アフィリエイトやる上で、必要なスキルは
      いろいろありますが、マインドが備わってなければ
      あまり効力を発揮できませんよね。
      頑張りましょう。

  2. angeliruka より:

    ランキングから目に止まりました
    うんうんと納得勉強になり感謝
    またきます

    • ヤス より:

      angelirukaさん、こんにちは。

      勉強になったのなら、うれしいです。
      これからも役に立つ情報を載せるよう
      努めますので、よろしくお願いします。

  3. 徳 幸太 より:

    こんにちは、徳です
    一番最初はやっぱり習慣づけるの難しいです。
    アフィリエイトも書く習慣をつけなければなりません。
    私もモチベーションが保てず挫折しそうな時もありましたが、叶えたい夢があるので、どうしてもアフィリエイトで稼ぎたいと思っています。

    これからもよろしくお願いします
    頑張ってくださいね

    • ヤス より:

      徳さん、こんにちは。

      最初はどうしても苦痛が伴いますよね。
      でも、それを乗り越えて、習慣にしてしまえば
      なんとかなりますよね。

      頑張って夢、かなえてくださいね。
      これからもよろしくお願いします。

  4. hiroko より:

    はじめまして、ヤスさん。hirokoと申します。
    ブログランキングから訪問させて頂きました。

    さすが元会計士さんですね。
    理路整然としていてすごくわかりやすい記事でした。
    「3週間で習慣化できる」のは『インキュベートの法則』というんですね。内容は知っていたのですが、その法則の名称は知りませんでした。
    私も何度も習慣の再開ができなかったので、マインドセットの重要性が身にしみています。

    • ヤス より:

      hirokoさん、こんにちは。

      3週間で習慣化できるのは、なんとなく経験から
      知っている方も多いかもしれませんね。

      インキュベートの法則ってなんだか覚えにくいですよね。
      法則の名前より、3週間で習慣化できるという内容
      を知っていることの方が大事ですよね。

      より良い習慣を身につけたいですね。

  5. はまぞふ より:

    ヤスさん、こんにちは。
    はまぞふです。

    ブログへのご訪問ありがとうございました^^

    確かにアフィリエイトは継続が大事ですが、
    やめる1番の理由も継続できないからですよね。

    「やらなければ気持ちが悪い」くらい習慣化したら、
    継続できますね^^

    僕は最近ちょっと怠け気味だったので、
    いい刺激になりました^^

    応援完了です^^

    • ヤス より:

      はまぞふさん、こんにちは。

      アフィリエイトをやる人のほとんどは3ヶ月
      もしないうちに辞めるという統計もありますよね。

      大体そのぐらいが、習慣化しないでできる限界
      なのでしょうね。

      やらなければ気持ちが悪いくらい習慣化して、
      アフィリエイトやっていきましょう。

      応援ありがとうございます。

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

名前:ヤス
誕生日:6月8日
性別:男
詳しいプロフィールはこちら
【メッセージ】
このブログでは、アフィリエイトと税金の情報を発信しています。

ブログランキング

応援クリックお願い致します
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

お問い合わせ

お問い合わせは下記リンクよりお願い致します。

このページの先頭へ