スランプから脱出する方法

2016-2-26

楽しいアフィリエイト活動してますか。
スランプに陥っていませんか?

 

長くアフィリエイトやっていると
誰しもスランプに陥ることがあります。

 

そんなとき、どうすればよいのか考えてみました。

 

まず、完璧主義をやめるということです。
物事完璧にこなすのは難しいです。
ですから、そこを目指して頑張っていると
なかなか到達できなくて、スランプ状態になりやすいです。

 

そうではなくて、70点でよしとし、
少しずつ改善していけばいいや、というスタンス
を持つことが大事です。

 

私は以前完璧主義で、頻繁にスランプというか、
壁にぶつかってました。
そして、何日ももがいていました。

 

完璧主義をやめたところ、壁は存在しても
以前よりはるかに低くなり、乗り越えやすくなりました。

 

スランプを乗り越えるために、2番目として、
普段通りに行動しましょう

 

スランプになると、何がいけないのかあれこれ考えて
いろいろ行動とりますが、かえってスランプが悪化して
しまうという悪循環に陥りやすいです。

 

普段通りに行動して、スランプの過ぎるのを待つ方が
早く回復するものです。

 

そして、ネガティブ思考をやめることです。

 

スランプに陥るとネガティブになりがちですが、
脳は思ったことを実現させようとしてしまいます。

 

つまり、ネガティブ思考すると、ほんとにそれが
実現してしまう可能性が高まってしまうのです。

 

ですから、スランプのときほど、ポジティブシンキング
を心掛けたいものです。

 

スランプを乗り越えられれば、成長することができます。
つまり、スランプは成長するための試練ともいえます。

 

是非ともポジティブにスランプをのりこえ、
自分を成長させていきましょう。

12 Responses to “スランプから脱出する方法”

  1. ハルカ より:

    こんにちは、ハルカです。
    コメント&訪問ありがとうございました(*^-^*)

    スランプ怖いですね。
    私も少し完璧主義なので、気をつけないといけませんね。
    ヤスさんのように、平常心で乗り越えられるようになりたいです。

    応援しています(^^)/

    • ヤス より:

      ハルカさん、こんにちは。

      完璧主義は気をつけないといけないですね。
      私はそれで、たびたび立ち止まることになりました。

      スランプは怖いですけど、成長させるチャンスと考え
      たら、少しは気が楽になりますね。

      応援ありがとうございます。

  2. Toshikinuyo より:

    ヤス様 おはようございす。

    完璧主義とネガティブ思考は
    繋がり易い関係にあると思います。

    完璧にこなそうとしても
    上手くいかないことが
    多いわけですから
    ハードルが高くなりがちです。

    同じ目的でも
    出来ることをやってみて
    少しずつハードルを越えていくように
    考えた方が良いのかもしれませんね、

    今後とも宜しくお願いします。

    Toshikinuyo

    • ヤス より:

      Toshikinuyoさん、おはようございます。

      そうですね、最終的な目的が同じなら、
      目的を少しずつ達成するようにしていったほうが
      達成しやすく、達成感も得られてよいと思います。

      完璧主義とネガティブ思考はほんと、繋がりやすいですね。
      そもそも完璧など出来ないと初めから思った方が
      よいのかもしれませんね。

      今後ともよろしくお願いします。

  3. めいこ より:

    ヤスさん、私のブログに訪問してくださり
    ありがとうございました。

    私も変に完璧主義なとこがあり
    できないとすごく落ち込んでしまう癖があります。
    自分で自分を追い込めてしまうんですね(;´∀`)

    スランプの時は無理やり行動しないで
    リフレッシュしたほうがうまくいくのかなと最近は
    思い始めています。

    ヤスさんのようにうまく切り替えできるように
    していきたいなと思います。
    応援完了です。
    また読ませてもらいますね。

    • ヤス より:

      めいこさん、おはようございます。

      完璧主義は、ちょっと出来ないくらいで落ち込んだりしますよね。
      全体から見るとたいしたことはないことでも、
      すごく気になって、大変なことのように思ってしまいますね。

      スランプの時は、あれこれやらないで、普段通りに行動したほうが
      いいように思います。

      応援ありがとうございます。

  4. ロコ より:

    こんにちは。
    先日はコメントありがとうございました。

    実は最近スランプです。。
    ナイスタイミングな記事です。

    メルマガが書けなくて一週間くらいになります。
    で、「あ、今日も書けなかった。どうしよ。。」
    と思いながら毎日を過ごしています。

    でも、こういう時にポジティブシンキングが
    大事なのですね!

    しっかり前を向いて歩いて行こうと思います。
    素敵な記事ありがとうございました。

    応援して帰ります。

    • ヤス より:

      ロコさん、こんにちは。

      私もメルマガ書けないときあります。
      朝からずっとどうしよ~ってなって結局
      その日はお休みにしたりとか。

      でも、ポジティブになってれば何とかなることが多いです。
      スランプから早く回復されますように。

      応援ありがとうございます。

  5. ヤスさん

    こんにちは。トーストきりんです。
    お気軽に「きりん」でどうぞ^ ^
    いつもお世話になっていますm(_ _)m

    完璧主義、私にもありますね。
    記事の内容やコメント回りを
    きちんとしなきゃ。。と思ってしまいます(^^;;

    ですのでヤスさんの今回の
    記事にはとても助けられました。

    スランプから脱するためには
    何か違うことをしたほうが
    いいのかな?と思っていましたが
    いつも通りのほうがいいのですね。

    後ろ向きよりも前向きなほうが
    確実に良い案やネタが浮かんでくる
    こともありますものね^ ^
    参考になりました!

    応援完了しました!
    またおじゃましますね^ ^

    トーストきりん

    • ヤス より:

      きりんさん、こんばんは。

      こちらこそお世話になっています。

      完璧主義だと、あれこれいろいろ考えて、
      手が止まることありますよね。
      そうしたときでも、ネガティブにならないほうが
      結局早く回復出来ることが多いですね。

      スランプになったときは、いつもと違う状態なので、
      そこはさらに違うことをするのではなく、
      いつも通りに行動すれば早くに回復できるかと思います。

      応援ありがとうございます。

  6. まわりみち より:

    ヤスさん、こんばんは!

    スランプは真面目にやっている人ほど
    陥りやすいようですね。

    私は1週間前にできなかったことが今できるとか
    3ヶ月前だったら無理だったけど今ならできたとか
    いうふうにかなりいい加減なスケジュールを組む
    ようにしてからはスランプがなくなりました(笑)

    応援完(^0^)ノ

    • ヤス より:

      まわりみちさん、こんばんは。

      素晴らしいですね。
      確かに細かく、きっちりスケジュール組むと
      スランプに陥りやすいかもしれませんね。

      ちょっといいかげんなスケジュール、私も
      参考にさせていただきます。

      応援ありがとうございます。

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

名前:ヤス
誕生日:6月8日
性別:男
詳しいプロフィールはこちら
【メッセージ】
このブログでは、アフィリエイトと税金の情報を発信しています。

ブログランキング

応援クリックお願い致します
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

お問い合わせ

お問い合わせは下記リンクよりお願い致します。

このページの先頭へ