質問、積極的にしたらいいと思いますよ

2016-3-4

作業やっててわからないとき、
ブログの記事が今一つ理解できないとき、
アフィリエイターさんに質問してますか?

 

私は質問って出来ない人でした。
とにかく、自分でとことん調べて、
とにかく調べて、それでもわからないと
あきらめてしまってました。

 

自分で調べることは大事なことだと
今でも思っています。

 

けれど、それに何時間も費やすのも
もったいないですよね。

 

それに調べて解決すればまだよいのですが、
解決できなかった時の疲労は半端ないです。

 

暫く調べても解決しなかったら、どしどし
質問したほうがよいです。

 

こんな初歩的なこと聞いたら迷惑かな?
私なんか相手にされないかも?

 

なんて心配はしないほうがよいですよ。
全てとはいいませんが、多数のアフィリエイター
さんは、真摯に対応してくれるはずです。

 

私も、質問を受けることがありますが、
正直頼ってくれて有難い気持ちです。

 

それに、質問に答えることで、自分の知識の
確認になりますし、勉強にもなります。

 

アフィリエイトやり始めた頃、
なんで質問できなかったのだろうって
今頃になって後悔してます。

 

後で後悔する前に、やれることやっておきましょう。

 

でも、アフィリエイターさんもビジネスでやってるので
他の人から購入したツールのことでの質問
とかは応じてくれないことが多いと思いますので
ツールを購入するときは、きちんとサポート
してくれる人を選んでくださいね。

12 Responses to “質問、積極的にしたらいいと思いますよ”

  1. ひでのり より:

    ヤスさん、こんにちは^^

    私も最初は質問しにくいな~と思っていましたが、
    気が付いたら質問しまくっていて、
    そして他で購入したツールの事まで
    聞いてしまっていました(汗

    質問に応じてくださった方に感謝です・・・


    仰るように、余程のことがなければ、
    質問すると答えてくださる方は多いですよね!!

    私もそれで救われましたので!!


    応援完了です(‘◇’)ゞ

    • ヤス より:

      ひでのりさん、こんにちは。

      最初質問するのは勇気がいりますけど、
      やってみると、案外応じてくださるものですよね。

      とくに、一線で活躍されている方とか、
      相手にされないんじゃないかと思って、
      ダメもとで質問したら、返事が来てびっくりしたことが
      あります。

      そして、質問が来たら丁寧に応じたいですよね。

      応援ありがとうございます。

  2. Toshikinuyo より:

    ヤス様 こんにちは

    ブログなどで質問できることは
    素晴らしいことです。

    ネットで検索することは可能ですが
    相手が機械ですから
    質問の意味までは通じません。

    意味の合う回答を捜すのが
    大変です。

    捜すだけで一日費やすことも
    よくあります。

    人間に質問できる環境を
    有効に利用できることに
    感謝しなければなりませんね。

    皆さん優しい方ばかりですから。

    今後とも宜しくお願いします。

    Toshikinuyo

    • ヤス より:

      Toshikinuyoさん、こんにちは。

      そうですね、質問できるのは素晴らしいですね。
      ネットで検索すれば、たいていのことは載ってますが、
      探し出すのも時間かかることもありますし、
      思うような回答が得られないこともありますから、
      この点、人ならピンポイントで教えてもらえますね。

      今後ともよろしくお願いします。

  3. ロコ より:

    こんにちは。

    初心者の頃、トップアフィリエイターの方に
    質問しまくっていたことがあります。

    それも、私、とても失礼な質問の仕方でした。
    今思うと、私などの質問に丁寧に答えてくださって
    感謝しています。

    そして、今は質問を受ける側にたちました。
    しっかり、初心者さんの質問に回答して
    お役に立てたらなあと思っています。

    そんなことを思いながら記事を
    拝見しました。

    応援完了です。

    • ヤス より:

      ロコさん、こんにちは。

      質問しまくっていたとは、素晴らしいですね。
      私はなかなかできずにいました。
      でも、質問に丁寧に答えてくださったことは
      感謝ですよね。

      自分が質問を受ける立場になっても、
      初心者さんの質問には丁寧に回答
      したいですね。

      応援ありがとうございます。

  4. ヤスさん

    こんばんは。きりんです^ ^
    いつもお世話になっていますm(_ _)m

    私も質問を受けることが
    ありますね。

    >質問に答えることで、自分の知識の
    >確認になりますし、勉強にもなります。
    まさにコレですね!
    私の元にもコンサルや問い合わせメールで
    聞いてくる方がいます。

    が、返信することで
    忘れかけていたコツやノウハウなどを
    思い出させてくれるので感謝ですよね。

    応援完了しました!
    またおじゃましますね^ ^

    トーストきりん

    • ヤス より:

      トーストきりんさん、こんにちは。

      そうなんですよね、普段なかなか知識の確認
      って出来ないことが多いですが、
      質問されると、知識の確認になりますよね。

      質問には、積極的に答えていきたいですね。

      応援ありがとうございます。

  5. 林檎まま より:

    こんにちは

    何でもかんでも聞くのはどうかと
    思いますが質問するのも大事ですよね。
    ありがとうございました。
    応援ポチしました♪
    また来ますね~!

    • ヤス より:

      林檎ママさん、こんにちは。

      ちょっと調べればわかることとか、
      聞きまくるのはダメですよね。

      それでもわからないときには、
      遠慮なく質問がいいと思います。

      応援ありがとうございます。

  6. てるしん より:

    ヤスさん、はじめまして!
    てるしんと申します。

    わからない事を聞く勇気も大切ですね。
    初心者の頃は特に、わからない事も多いですし
    調べて「あかん!無理!」と思ったらすぐに質問するべきですね^ ^

    僕も、なかなか質問する勇気がなかったので
    ヤスさんの記事を読んで、背中を押されたように感じます。

    ヤスさん、ありがとうございました。
    応援していきます☆

    • ヤス より:

      てるしんさん、こんにちは。

      なんでもかんでも、自分で調べもせずに
      すぐ人に聞くのはどうかと思いますが、
      ある程度調べて(1時間ぐらい)わからなかったら
      積極的に質問するようにした方がよいですよね。

      応援ありがとうございます。

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

名前:ヤス
誕生日:6月8日
性別:男
詳しいプロフィールはこちら
【メッセージ】
このブログでは、アフィリエイトと税金の情報を発信しています。

ブログランキング

応援クリックお願い致します
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

お問い合わせ

お問い合わせは下記リンクよりお願い致します。

このページの先頭へ