失敗を恐れないことが大事です

2016-4-1

失敗するのが怖いから行動できない。
こういう人結構多いですね。

 

でも、そうしたとき、
考えてほしいことがあります。

 

失敗したとして、何を失いますか?

 

教材の購入費用
時間

 

これらを失って、どうなりますか?

 

お金を失うとしても、何回かの飲み代
がなくなった。
2ヶ月間小遣いなしになった。

 

そうしたレベルの話が多いと思いますし、

 

時間にしても、TVを見る時間をとられた。
とか、ネットやる時間をとられた。

 

くらいの話であれば、たいしたことないですよね。
むしろ破産とかになったら大変ですが、
そうしたことにはならないですよね。

 

よくよく考えてみると、失敗したとしても
大したことではないことが分かると思います。

 

むしろ、ダメな方法が見つかったと、
ポジティブに考えることが大事です。

 

やらなければ、わからないまま、
その方法はどうなんだろうか?

と悶々としたまま過ごすことになります。
そして、ことあるごとに、
頭の中によみがえります。

 

でも、やってしまえば、結果はわかるので
すっきりして、次にいけます。

そして、ダメな方法を何回も見つけてれば、
そのうち良い方法が見つかります。

本当にダメなのは、失敗を恐れて
行動しないことです。

 

行動しなければ何も変わりません。
当然、成功することもありません。

 

やって失敗する後悔より
やらない後悔のほうが、ずっと大きいです。

 

人生一度きり、迷っているなら
やるべきです。

 

迷っている時間がもったいないと思いませんか。

10 Responses to “失敗を恐れないことが大事です”

  1. ヤスさん

    こんにちは^^
    エンタメです。

    人は無意識に失敗をしたくないと
    考えて完璧に理解してから行動を起こそうとする。

    でも、ネットビジネスの場合は、
    完璧に理解してからと考えると中々行動を
    起こせないのでわからないなりに見切り発車で
    実践という行動をガンガン起こす方が結果的に
    成果を出すということにつながるね。

    今後共宜しくお願いします。


    エンタメ

    • ヤス より:

      エンタメさん、おはようございます。

      私は以前、全て準備が整ってからでないと
      行動できない、失敗したくないという意識が
      ものすごく強かったです。

      でも、それだとものすごく何やるにも
      時間がかかりすぎてダメだとわかりました。

      とにかく、おおまかにつかんだら行動する方が
      結果的によいですね。

  2. めいこ より:

    ヤスさん、こんばんは。
    めいこです。

    アフィリエイトは他のネットビジネスと
    比べてもかなりリスクは少ないですよね。

    転売とかなら在庫というのがありますが
    アフィリエイトはたとえ失敗しても
    痛手は少ないです。

    おっしゃるとおり、時間とちょっとしたお金ぐらいですし
    迷っているならやってみたほうがいいと思います。

    応援完了です
    またきます

    • ヤス より:

      めいこさん、おはようございます。

      アフィリエイトのリスクって、ほかのビジネスに
      比べたらほんとうに少ないですよね。

      こんなにリスク少ないのですから、思い切って
      行動すべきだと思います。
      やりなおしはききますから。

      応援ありがとうございます。

  3. 椎名あい。 より:

    初めまして、ヤス様。

    椎名あいと申します。

    失敗という記事に関して

    私も昨日下書きをしていたので

    気になってじっくりと読んでいました。



    『 失敗して失うことを恐れる 』

    これは多くの人が経験し
    多くの人の心を苦しめていますよね。

    私も理解は出来ますが……

    私の見解と意見を参考までに……


    ・私には”失敗”という言葉や現象、概念はないです
     全て『一つ経験』として受け入れます。

    ・成功の反対は失敗ではなく
     『 なにもしないこと 』

     →これはヤス様もおっしゃってますよね。

    ・無駄になるものがない
     失うということがなく
     全ては『気づき』ということなんだなぁ
     と、思っています



    これらを全て成すのに
    1週間はかかりました、自己啓発です。

    性格を変えるのはかなり困難ですし……(笑)



    ヤス様のような見解があるのだと

    新たな発見が出来ました。

    このブログと記事に出会えたことに

    本当感謝します。

    私自身もそういった心に関する

    『不思議な記事』を元に

    書いていますので

    よろしければ、遊びにきてくださいねっ

    ブックマークしておきますので

    定期的に遊びにきますねっ

    では、長々と失礼しました



    ーー椎名あい。

    • ヤス より:

      椎名あいさん、こんにちは。

      失敗という概念はなく、全て経験。
      なるほど、そうした考えもあるのですね。
      確かに、失敗と言われることも
      貴重な体験ですよね。

      無駄になるものはない、
      全ては気付きである。
      なるほどです。

      貴重な意見ありがとうございます。
      失敗というネガティブな出来事に
      新たな光明が差し込んだ感じです。

      後ほど椎名さんのところにもお邪魔しますね。

  4. 森純平 より:

    ヤスさん

    こんにちは!

    僕もアフィリエイトを始める時は、慎重になって中々行動できませんでした。

    でも今振り返ってみると、とりあえずでもいいから行動してみれば良かったなと思ってます。

    失敗したところで誰にも責められませんし、次に活かせば成長に繋がりますよね。

    迷って何もしない時間が一番もったいないですね。。

    応援していきます!

    • ヤス より:

      森純平さん、こんにちは。

      私も最初の頃はなかなか行動できなくて、
      不安ばかり募ってました。

      でも、実際に行動してみると、どうってことなかった
      ってことが多かったです。

      迷って何もしない時間は、何も生み出さないので
      もったいないですよね。

      応援ありがとうございます。

  5. Toshikinuyo より:

    ヤス様 こんにちは
    いつもお世話になっています。

    記事に書かれていることは
    よく判ります。

    しかし理屈では判っていても
    実際行動に移す場合は
    すごく勇気がいりますね。

    人間は不安にはすごく陥り易いようにできているようです。

    ヤス様のような記事を何回も読んで
    自分に言い聞かせることが大事なのかもしれません。

    やらないことの損失は大きいということに気が付くようにです。

    今後とも宜しくお願いします。

    Tosjhikinuyo

    • ヤス より:

      Tosjhikinuyoさん、こんばんは。

      確かに、実際行動に移すには勇気がいりますね。
      背中を押してくれる何かが必要かもしれません。
      ブログがそのきっかけになることもありますね。

      そうしたきっかけを与えられたらうれしいです。
      私が以前、そうしたきっかけをもらえたブログの
      ように。

      よろしくお願いします。

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

名前:ヤス
誕生日:6月8日
性別:男
詳しいプロフィールはこちら
【メッセージ】
このブログでは、アフィリエイトと税金の情報を発信しています。

ブログランキング

応援クリックお願い致します
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

お問い合わせ

お問い合わせは下記リンクよりお願い致します。

このページの先頭へ